『今年のお正月』
あけましておめでとうございます。
皆様にとりまして今年がすばらしい一年になりますように心からお祈りいたします。
また多くの方に、このつたない「不定期日記」をお読みいただいてるいことに感謝申し上げます。
今年も精一杯自分なりに情報を発信していきたいと思いますので、変わらずご支援をお願いいたします。
今年は本社移転の大事業があり、心引き締まる思いで新年を迎えました。
とはいえ家では父の弟の不幸があったので、新年の祝いはひかえました。
その分普段のお正月では味わえないのんびりした年の初めを体験しました。
そんな中、元旦は地元の「湘南七福神」巡りをすることになり、妹夫婦と4人で出かけました。
私は今年の100kmウォークの準備も兼ねて、新年早々に練習開始とはちょうど良いと出かけました。
まずは13:30自宅出発。
最初は近所の寿老人の「光照寺」へ。
まだまだ元気そのもので、暖かな元日を楽しみながら歩き始めています。
その後、福禄寿の東昌寺、弁財天の延命寺、大黒天の宗泰寺、ここまでは逗子市内。
これから海岸回りで葉山に入り、途中は先月惜しくも他界した日影茶屋の角田さんの眠る光徳寺にもお参りをし、それから海に出て真名瀬の浜から裕次郎灯台、富士山を見な
がら、御用邸に向かいました。
この辺からみんなの口数はめっきり減り始めます。
今回の歩きで一番遠いところまできています。
葉山は御用邸そばの恵比寿の玉蔵院、あとは布袋尊の長運寺、毘沙門天の仙光院の七つです。
半分過ぎて自宅を目指して歩みを進めるのですが、元気なのは妹のところのワンちゃんのメイだけです。
最後の仙光院はすでに15:15となってしまい、真っ暗な中でのお参りでした。
帰り着くともう皆は声も無く、犬のメイは足の豆球をつぶしたらしく、家中血だらけで動き回っていました。
全工程15キロほどでしたが、私はそんなに疲れた感じもしなかったのですが、妻はもう歩かないとぶつぶつ言っているし、最初は今年の100kmウォークに出るかなと思えるほどの意気込みがあったのですが、完全になくなったようです。
何はともあれ今年も元気に一年が送れますように、そして仕事も大きな転換点を迎えているのに、切り抜けられますようにとお祈りして参りました。
皆さんの今年一年のご多幸をお祈りいたします。