「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

大工さんスタート

リフォーム部の上原です。
 
大工さんの工事がスタートしました。
キリガヤの得意分野です。
 
まずは先日施工の完了した置床に合板を敷いていき、床材を施工する準備をします。
置床のままだと高さ調整のための隙間が障害になってしまいます。
 

 
次にコンクリートの壁に下地を作っていきます。
スクリューパッキンという高さを調整できるパッキンで下地を垂直にしていきます。
 

 
パッキンでふかした中には断熱材を吹き付けていきます。それはまた次の機会に…。
断熱材は外周部の壁面のみですが今回は配線などの都合もあるので内側の壁面にもパッキンをしていきます。
 
天井の下地も照明器具の位置を変更するために少し懐を作ってもらいます。
 

 
断熱材と空気層のおかげで熱効率もアップします!
今日はワークスペースのカウンターも組んでみました。
 

 
ものすごい存在感!これだけのスペースがあれば工房としても使えますね!
 
まだ大工さんの作業は始まったばかりですが目に見えて進んでいくとワクワクしますね。
次は床かな。ブラックチェリーの床材。楽しみです!
 


 
【ご質問・お問合せについて】
団地リノベーションプロジェクトについてのご質問や見学会のお申込みはお電話、またはお問合せにてお受付いたします。
お電話:046-870-1500(リフォーム部)
お問合せフォーム:お問い合わせフォームはこちら

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP