「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

解体完了!

リフォームの上原です。
 
解体が完了いたしました!
予定より早く完了しました。
解体中は音と駐車車両とで近隣の方々にはご不便をかけたことと思います。
早めに終わってよかったです。
 


 
きれいに仕上げるのに何週間もかかるのに壊すのはたった数日で終わってしまうとはなんとも切ないものです。
今回はスケルトンにしてしまうので気にせず解体を進めていますが部分的に壊すことも可能です。
大工さんと仕上げの納め方を相談しながら『ギコギコ、コンコン』慎重に壊していきます・・・
壊すというよりうまく組み合わせるための仕口を作っていく感じですね。
 
そんな職人さんたちによるこれからの造作が楽しみです。
 
解体も終わりきれいさっぱりコンクリートむき出しのLDK
 

 
今度は表情がきれいなブラックチェリーの無垢の床材を張り延ばし、ふた部屋に区切られていた空間をひとつにして極力シンプルに。
完成時はブラックチェリーが主役の空間ですが、住まう人の個性があふれる空間になってくれると嬉しいです。
 

 
次に寝室。
寝る場所は大事です。一日の疲れを癒してくれる大事なプラベートなスペース。
 
いまは無機質なコンクリートに覆われているこちらの空間・・・
 

 
LDKから延びるブラックチェリーの床板はそのままに外周部の断熱材もしっかり入り、新しい窓と一緒に快適さを演出してくれます。
大きく計画した収納のなかには布団も入る奥行きの大きなスペースといろいろな趣味にも合わせて形態を変えられるウォール収納。
住まう人が自由に収納できる空間になってほしいです。
 

 
本日は少し今後のイメージを紹介させていただきました。
完成が待ち遠しいです。
 


 
【ご質問・お問合せについて】
団地リノベーションプロジェクトについてのご質問や見学会のお申込みはお電話、またはお問合せにてお受付いたします。
お電話:046-870-1500(リフォーム部)
お問合せフォーム:お問い合わせフォームはこちら

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP