「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

キリガヤスキーツアー・事前調査隊?が行く!

キリガヤスキーツアーとは、お施主様をお誘いして毎年2月の第3土日に行われるスキーツアーで、
今年で13回目となります。
毎年多くの方にご参加いただき、今年は総勢63名の方にお申込をいただきました。
ありがとうございました。

ただ、お施主様は常連の方や、ベテランの方々ばかりという感じで、
そこに、今年初めてです・・・という社員が一緒に参加すると大変な事にならない!?
かなりハードルが高いように思われ・・・(汗)

そこで昨年より、事前スキーが行われるようになりました!(喜)

去年ツアー初参加だった、織田と瀧。
今年人生初スキーという、坂井。ベテランの中谷、花輪他全部で6名。
火曜の夜出発、水曜一日滑ってその日のうちに帰ってくる為、
とっても短い時間なのですが、先生に1対1で教えてもらえるという贅沢なスクール付です。

火曜の夜、都内の道路工事の渋滞を抜け(本番は迂回ルートを通った方が良さそうです)、
ゲレンデに向かう途中、道路に表示されていた気温は-14度!
インターネットの週間予報でも日中-8度、-6度とか出ていたので、
明日、寒さと吹雪いていたらどうしよう?と内心ドキドキでした。

翌朝。天気の方はまずまずの様子。
朝食後、即歯磨きして出られるように!?と食堂にハブラシ持参でやる気満々です。

20120207_01.jpg

宿を出てゲレンデに向かう頃は、少し青空が覗いていて、
「日頃の行いの良さ」に感謝しつつ、いよいよレッスン開始です。

人生初という坂井さん。ものすごい上達ぶりで、
あっという間にリフトに乗って、ゲレンデを降りてこれるように・・・
とても「初めて」には見えません。

20120207_02.jpg

私も一年ぶりで、すっかり忘れて振り出しに戻ってしまったか!?と思いきや
なんとか覚えていたようで、無事滑れました!

20120207_03.jpg

日中の気温は予報どおり、-6度。
リフトに乗っている時は、指先が冷たいのが気になりましたが、
滑っている時は寒さも忘れて、滑っていました。

20120207_04.jpg

17、18日の本番、天気が良いといいのですが・・・
みんな怪我無く、楽しく行って来たいと思います。

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP