「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

逗子 2012年 夏 ~1~

7月15日、16日は逗子の夏祭りです。

20120716_01_1.jpg

JR逗子駅前は、人 人 人であふれています。
(先月の花火大会の時もすごかったけどね…)

20120716_02_1.jpg

今日は街の至る所に出店が出ています。
真っ先に向かったのは「なぎさ通りの夏祭り会場」
ここでは、桐ヶ谷社長、自らが大きな声で「いらしゃ~い!」とお客さんを呼び込んで接客をされていましたが…。

20120716_03_1.jpg

その傍らで、社員とその家族はのんびりと祭りを楽しんでおります!
(素敵な会社でしょ!?キリガヤって)

20120716_04_1.jpg

さて、祭りの中心、亀が岡八幡宮に行ってみると!

20120716_05_1.jpg

境内では所狭しと出店が軒を並べています。

20120716_06_1.jpg

定番の金魚すくい!

20120716_07_1.jpg

きれいな色々…スーパーボールすくい!

20120716_08_1.jpg

なかなか倒れない?射的!

この光景…大人も子どもも関係なく、いくつになってもワクワクしますよね

逗子のお祭りは年々人の出が多くなっているような気がします。
私も毎年楽しみにしている近隣住民のひとりですが、
たくさんの人たちに逗子を訪れてもらってこのお祭りが栄々と続いていくことを願っています!

(しかし、明日の街中のゴミはスッゴいだろうなぁ )

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP