「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

和室を『仮装○○○○』に変身させます!

リフォーム部の上原です。
 
4月23日、24日にモデルハウスで行われる『キリガヤの花広場』
ガーデンイベントですが、折角なので室内からも楽しんでいただけるようにリフォーム部でも着々と準備をさせていただいております。
 

 
皆様はモデルハウスにお越しになったことはありますか?
吹き抜けのリビングが印象的なモデルハウスですが、その他にもたくさんの見どころがあります。
 
その見所の一つが東側にある和室です。
 

 
道路側の窓、緑が美しいですね。
掃き出しの窓からはお庭に出られる縁台が……
 

 
囲いの竹にも年季を感じられる「和」テイストな空間です。
 

 
ちゃんとカッコいい空間です。
もちろん嫌いじゃありません。
 
……ですが。
今回のイベントのことを考えると、もうちょっと手を加えていみたい。
 

 
コロナ禍のこのご時世、リビングにいる時間が増えた方は多いのではないでしょうか?
家のなか、窓から見えるお庭を見渡して「緑がほしいな……」と思った方も多いはず。
 
せっかく『キリガヤの花広場』で植物の販売をするのであれば、実際にリビングからの相性も確認してみては?
 
ということで今回は、
 
モデルハウスにもう一つリビングをつくることにしました。
和室を『仮装リビング』に変身させます!
 
畳を撤去してフローリング施工中
 

 
奥に見える大きな板は何になるでしょうか?楽しみですね。
 
掃き出しの窓から見える風景も畳とフローリングでは違って見えてきます。
 

 
お気づきですか?
 

 
趣のある竹の塀から変身、端材をリサイクルしたサスティナビリティな塀が登場!
(挿してあるから挿すティナビリティ……)
色々な樹種で集められた塀はなかなか素敵ですよ!
いずれは薪ストーブの着火材になるのかな。最後までエコに徹したいですね。
 
庇とデッキも追加中です。
 

 
木のしなりを利用してできた塀は、なんとなく外の気配も感じられる、
けれどしっかりプライバシーを確保できて安心も感じられる、そんな装いです。
是非体感してみてください!
 
モデルハウスの和室改修もラストスパートです。
変身後の『仮装リビング』をお楽しみに!!

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP