「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

リノベーション・雑誌取材

昨日、キリガヤでリノベーションをさせていただいたマンションの雑誌取材に同行させていただきました!
ご協力いただきましたI様、本当にありがとうございました!
 

 
I様邸はセカンドハウスとして鵠沼のマンションをリノベーション。
設計士さんとも打ち合わせを重ねて、素敵な空間を作り上げました。
 


 
丁寧に雑誌のインタビューにご対応くださり、ありがとうございます。
雑誌で掲載させていただく前に、ちょっとだけI様邸をご紹介します。
 


 
玄関を入るとまず目に飛び込んでくるのは大きな絵画。
まるでショールームのような開放感!
 
リノベ前の玄関は今の半分程度のスペース、丁度カメラの位置くらいに洗面のついた壁がありました。
今回のリノベーションでは狭さの原因になっていた洗面を移動し、
各部屋の壁を取り払ってほぼワンルームとしてお使いいただけるようになっています。
 

 
正面から移動した洗面は玄関の左側に移動。
この洗面はなんと設計士さんのDIY。
プレーンな仕上がりのI様邸にDIYの素朴なしつらえが良く馴染んでいます。
 

 
玄関の右側は土間部分も伸ばし、収納スペースを確保。
サーフボードがスッキリと収まっています!
 

 
LDKに進むと広々としたキッチンが!
ご夫婦でキッチンに並んで立てるように大き目のあるタイプを選ばれたのだそう。
 

 
木彫とのバランス感がとても素敵です。
 

 
LDKにて雑誌のインタビュー取材。
 
実は今回ブログでご紹介したところだけでなく、ダイニングにも特別なこだわりが……
お話をお伺いしたときは、なんて夢みたいな暮らしかしら、と思わず憧れてしまいました。
鵠沼ならではのこだわり、そしてそれを実現するためにした工夫とは?
 
今回のリノベーションの記事は雑誌「湘南タイム」に掲載されます。
是非お手にとってご覧ください!!

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP