「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

第13回 キリガヤ スキーツアー

2/17(金)~19(日)に、第13回キリガヤ スキーツアーで
群馬県利根郡片品村にある「四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍」へ行ってきました!

金曜は夜8時に東逗子を出発、宿に着いた時には既に真夜中を過ぎて、25時!
明日のスキーに備え、すぐに就寝です。
(でも、元気な人もいたようで、宴会場で飲んだ人が居たとか居ないとか・・・?)

18日(土)、天気は雪!
ゲレンデの雪は、踏みしめると片栗粉をギュッとした時のような音がして
とても良い状態なのですが、なんでこんなに寒いのッ!!(驚)
手袋をしていても、指先がかじかむ寒さです。

午前中からフリーで滑る人、
午前中はスクールに入ってレッスンを受け、午後からフリーで滑る人
みんな思い思いにスキーを楽しんだのですが、

20120220_01.jpg
↑この集合写真は、山頂で撮ったものなのですが、
その中の一人が気温を確認したところ、この時、この場所は「-11度」!
あまりの寒さに、みんなには言えなくて黙っていたそうです。
(後になって、お伝えしました)

夕食後は、昼間みんなが滑っているところをビデオに撮っていたので、そのビデオを上映しながら大宴会!
そして、宴会室の隣の大広間では、大枕投げ大会が!?

20120220_02.jpg
昨日は夜遅かったし、今日は1日中滑っていたのに、みんな疲れてないの?  とっても元気です!

19日(日)、本日も雪。でも、昨日よりは小降りで、気温も幾分高めのようです。
今日は、14時に宿を出発しなければならない為、そんなにたくさんは滑れません。
朝食後は、一人一人、今年の成果?をビデオ撮影し、11時に山頂へ集合!記念撮影をした後

20120220_03.jpg

いきなり雪合戦の開始です!

20120220_04.jpg
上原さんが集中攻撃を受けてました(笑)

20120220_05.jpg

こちらの現場は残念ながら、その場に立ち会えなかったので、
こんな会話がされていたのかどうかは、想像です・・・。

そして、みんな思い思いにミルキーウェイを降りて行きます。
子供達も、スイスイ滑っています。見よ!この勇姿!?

20120220_06.jpg

20120220_07.jpg

最後の最後で、青空になり、
ゲレンデを降りるときには、かなり後ろ髪を引かれる思いをしましたが、

時間ギリギリまで滑る人、少し早めに切り上げて、広場で昼食を楽しむ人、
みなさん、時間一杯楽しみました。

20120220_08.jpg

怪我も事故もなく、無事ツアーは終わりましたが、みなさん楽しんで頂けたでしょうか?
来年も、スキーツアー行いますので、是非、ご参加下さいネ!

20120220_09.jpg

-瀧-

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP