「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

ショールームに新しい椅子が登場!!#3


 
こんにちは、インテリア事業部の小笠原です。
 
キリガヤ本社ショールームは現在30脚以上の椅子を展示しています。
今回はその中に新たに2脚の椅子が加わりましたのでご紹介させていただきます。
 
宮崎椅子製作所の【PePeチェア背布張】と【UNI-Master】です!
 


 
【PePeチェア】は宮崎椅子製作所で人気No1の椅子です。
キリガヤのショールームではオープン当初から展示し、毎年チェアの販売台数の1位、もしくは2位に入っています。
デザイナーは村澤一輝氏。フレームに丸みのあるデザインが特徴的です。
 
座ると背中が優しく包まれるような感覚になり、リラックスできるのが魅力です。
食後にゆっくりとくつろぐ時、ご友人とお茶を楽しむ時などのシーンにも似合います。
我が家でも家族みんながお気に入りで、もはやなくてはならない椅子です。
 

 
今回は背もたれが布張りタイプのものを新たに展示に加えました。
それぞれ同じPePeチェアですが、背もたれが違うだけで印象も変わります。
背もたれの感触の違いも座り比べてみると感じられます。
是非、両方を座りにいらしてください。
 


 
【UNI-Master】は人気デザイナーのカイ・クリスチャンセン氏による椅子です。
 
UNIと名の付く椅子は UNI-Master と UNI-Senior があります。
UNIシリーズはどちらも背もたれと座面のカーブが体を優しく受けとめてくれ座り心地が良い椅子です。
シンプルなデザインなのでどんなインテリとも合わせやすいと思います。
座面が広く座りやすいので、我が家では夫が気に入って座っております。
 

 
UNI-Master はアームあり。長時間座っても疲れず、アームのおかげで立ち上がる際にも安心です。
UNI-Senior はアームなし。立ったり座ったりが多い方にはこちらの方は使い勝手もいいと好評です。
ライフスタイルによってお選びいただけるので、是非ショールームで試してみてください。
 
木部の種類はブナ、アッシュ、レッドオーク、ケヤキ、チェリー、ナラ、ウォルナット材がございます。
樹種によって椅子の印象は大きく変わります。
サンプルの木も置いてございますので、ご覧いただけます。
座面の張地は布(81種類)や革(16種類)からお選びいただけます。
こちらもサンプルをご用意しております。
 
新しい椅子、まだまだ入ってまいります。
是非ショールームに座りにいらしてください。

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP