「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

建ち上がると・・おっきいですね!

こんにちは 川添道彦です。

現在 逗子市桜山6丁目で建築中!『葉桜の家』のレポートです。

基礎工事が完了し、構造材の梁・柱が大工さんたちによってみるみる組み上げられていきます。

20120111_01.jpg

「基礎だけの時にはあまり感じませんでしたが、建ち上がると・・おっきいですね。」とお施主様・・・。

「そうなんですよ、みなさんそうおっしゃる。そして、このあと大きくていい家になっていきますよ。」と得意げな棟梁。

20120111_02.jpg

土台・柱はすべて桧の4寸(12cm角)!

20120111_03.jpg

あたりには桧のいい香りが漂います。

20120111_04.jpg

土台・柱の桧材は地元神奈川で産出されたいわば“MADE IN KANAGAWA”! まさしく「地産地消」ですね。

このあとも日々現場の様子をお伝えしていきます。

ご質問などありましたら、どうぞお気軽にこちらまで。
↓ ↓ ↓
home@kirigaya.co.jp

 

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP