「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

まるで結婚式みたいじゃない!?

みなさん こんにちは川添道彦です。

先週完成現場見学会を行わせていただいたお宅の『お引き渡し』です。

解体工事着工から約半年。
お待たせいたしました。

通常『お引き渡し』では、各設備機器の取り扱いのご説明や

20120415_01.jpg

と書類の受け渡し…などなど。を行います。

20120415_02.jpg

さらにこのお宅の工事中に撮らせていただいた写真の数々を『フォトムービー』に編集して、
解体前の旧宅の写真や厳かに行われた地鎮祭。
笑いあり涙ありの上棟式の様子などをご覧いただきました。

20120415_03.jpg

20120415_04.jpg

お施主様からは『まるで結婚式みたいね…!?』って言われましたが、
様々な想いがこみ上げてくるその感情はまさしく『結婚式の時に見る、新郎新婦の生い立ち.思い出の写真』と同じくらい感動的なものです。

私たちキリガヤのお引き渡し最後のフレーズは「末永くよろしくお願いします」です。これも『結婚式の挨拶』と同じですね。

家を建てるということは、それほど感動的で尊いことなのだと、あらためて感じた“お引き渡し”でした。

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP