「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

interior lifestyle TOKYO2012

皆さん こんにちは!

今年も東京ビックサイトでインテリアライフ展が開催されました。
年に2回、6月と11月に開催されているインテリアや暮しの雑貨、家具、グリーンなどの見本市です。
毎年、新作を楽しみに見に行っています。
今年も初日に行ったのですが、受付からかなりの人であふれていました。

20120612_01.jpg

無事受付を済ませ、まずはお目当ての家具や木製品から見ていきました。
出展のブースが多く、目がキョロキョロしてしまいます。

 

20120612_02.jpg

今年は、スタイリッシュでシンプルな商品が多いような気がします。
素材の良さを生かして、デザインはシンプルで洗練されています。

自社だけではなく、デザイナーの方とのコラボが増えているようです。
物を作る職人さんもすごいけど、物を生み出すデザイナーもすごいですね!

20120612_03.jpg

素敵な木の小物を見つけました!
デザイナーの方は東京在住で、製作は旭川でしているそうです。
いろいろお話を伺うと、当社の家具を製作していただいている会長さんをご存知らしく、
噂話で盛り上がってしまいました。(詳細は内緒と言われたのでお話できませんが・・・^ー^)
皆さんにも素敵な小物を紹介できるといいなと、思っています。

今年は初めて蛍の光のアナウンスを聞きました~。
3時間半歩きっぱなしなので、くたくたです。でも楽しかった(^-^)

小笠原

 

PAGE TO TOP