「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

雨を呼ぶ男 第2話

皆さんこんにちは。住宅事業部 工務の上原です。
 
更新が遅くなりました。
建て方2連チャン終わりました。なかなかハードでした。
天気がどうとか言っていたのは大丈夫だったかって?
・・・大発見です。『梅雨×雨男=晴天』
ちゃんと建ちあがりました。
 
20160623_1
 
見て下さい。後ろの晴天!
 
20160623_2
 
大工さんも仕事がはかどります。
 
20160623_3
 
だけどやっぱり雨が心配なので屋根までしっかり防水しました。
続きまして週末の土台敷き。
 
20160623_4
 
ぎりぎり施工出来ました。
 
20160623_5
 
これだけ養生してあればいくら降っても大丈夫。
そして月曜日の建て方!
 
20160623_6
 
晴れました。快晴です。暑かったです。
 
20160623_7
 
この状態で昼前です。そうです。すこぶる順調です。
 
20160623_8
 
ついつい欲張り外壁下地まで頑張りました・・・頑張ったのは大工さんです。
いいときに晴れてくれて助かりました。
明日大雨になるのは私のせいじゃないですよ。
 
つづく。

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP