スタッフブログ
背中をサポートする優しい椅子【宮崎椅子製作所のGINAチェア】
こんにちは、インテリア事業部の小笠原です。
「椅子に長時間座っていると腰が痛い」という事はありませんか?
長く座っていると腰が痛いのですが、いい椅子ありませんか?と、ご来店いただく事があります。
「いろいろ探しているけど、なかなかいいのがなくて」とお困りになられています。
腰が痛いのはつらいですよね。
ショールームに展示している25種類の椅子の中でもお勧めなのが、宮崎椅子製作所のGINAチェアです。
座面と背が一体成型なので、適度な弾力があり疲れを感じさせない座り心地です。
背中がすっぽりと包まれるような感覚で安心感があり、座骨が立つので気持ちいいんです。
また、アーム部分が幅広いので腕を置くと安定します。
椅子から立つときもアーム部分がしっかり支えてくれるので安心です。
GINAチェアは張地面積が広いので、ファブリックにより印象が大きく変わります。
お部屋のイメージチェンジになりますよね。
張地選びは楽しいのですが、それだけに悩みどころ。
色を検討される際の参考になると思いますので、少しご紹介させていただきますね。
“インテリアの黄金比の法則”という言葉を聞いたことがありますか?
配色割合の比率のことで、ベースカラー:アソートカラー:アクセントカラー=7:2.5:0.5になります。
この3つの色の割合が、バランスのよい比率とされています。
1. ベースカラー(基調色)
面積の大きな床、壁、天井などの色で、お部屋のイメージを作ります。
2. アソートカラー(従属色)
家具やカーペット、カーテンなどで個性を出すことができます。
3. アクセントカラー(強調色)
雑貨やクッションなどでお部屋にアクセントをつけることができます。
椅子はお部屋のイメージを考えて、アソートカラーを意識されるといいと思います。
基本が分かれば後はオリジナリティーをプラスして楽しんでみて下さい。
自分の好きな色やインテリアにかこまれた、心地よいお部屋づくりのお役に立てるとうれしいです。
家具、インテリアで、お困りな事がございましたらお気軽にご相談下さい。
- 2022年03月19日 3:20
- カテゴリー:■家具・インテリア事業部