「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

丸テーブルに合うUUチェア

こんにちは。キリガヤインテリア事業部の花輪です。
 
最近雑誌などでも丸テーブルを多く見かけますよね。
柔らかな雰囲気を持った丸テーブルは、近年人気が出てきた家具です。
 
そこで今回は丸テーブルに合う椅子をご紹介します!
 

 
キリガヤで丸テーブルを購入される際にお客様が選ばれることが多いのは、「宮崎椅子製作所」の「UUチェア」です。
デザイナーの小泉誠氏が手掛けたご自分の仕事場でも使用されている椅子です。
 

 
上の写真は写真はA様に収めさせていただいたUUチェアです。
ナチュラルな色味がお部屋によくマッチしていますね。
丸テーブルの柔らかな雰囲気を邪魔せず、その佇まいの印象を引き立ててくれています。
 

 
UUチェアの半円径のフレームは、丸テーブルの丸い形状にピッタリ納まります。
二重になっている背もたれのフレームには絶妙な角度がついているので、見た目より背中をしっかり支えてくれます。
 

 
同じデザインでも座面を変えると全く雰囲気が変わります。
T様邸は4人掛けとしてお使いになられます。
座面の種類を変えているのが、とても可愛らしいですね。
お客様から素敵なコメントもいただいています。
 
「キリガヤさんのところで、椅子を座り比べさせていただいたり、
素材もたくさんの種類が展示されていたのでイメージしやすく助かりました。
また担当の花輪さんのサポートもあり、自分達の求めていたものが見つかりました。
そして実際に使ってみて、これにしてよかったねーと妻とともに大満足です。」
T様、ありがとうございます!
 
座り心地はもちろん、お部屋のインテリアに合わせてカスタマイズできるのもいいですね。
 

 
座面は革張りにもできます。
こちらは私の自宅用にオーダーして2月に届いたばかりのUUチェア。
我が家で長年愛用しているPePeアームチェア以来の新顔です。
樹種は今までの椅子に合わせてブラックチェリーにしました。
座面は革のランクL4SO-SH20293、とても柔らかく肌触りがいいです。
落ち着いた椅子に仕上がりました。
 

 
こちらは昨年デスクワーク用にオーダーいただいたUUチェアです。
kvadrat(クヴァドラ)のHallinngdal65-960という生地を使った座面。
グリーンが映えて、リモートワークの気分が明るくなるとの嬉しいお声をいただいています。
 
通常10年くらいといわれる椅子の座面の張替え。
座面の張替えは座面の部分だけを注文して、ご自宅で簡単に交換できるので、リペアや修理の時のように椅子をまるごと送り返す等の面倒な手間がかからないのもメリットです。
 

 
座り心地はもちろん是非張地の色と感触は実物をご覧になって確かめるのが一番です。
樹種、張地のサンプルをご用意してお待ちしています。

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP