「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

「1人の時間をゆっくり過ごす為の椅子展」 終了しました

こんにちは、インテリア事業部の小笠原です。
「1人の時間をゆっくり過ごす為の椅子展-宮崎椅子製作所椅子展-第8弾-」は無事終了しました!
 

 
期間中多くのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。
 

 
新作のロッキングチェア「tonton」に座られた皆さんが、ゆらゆら揺れて気持ちよさそうでした。
「気持ちよすぎる」「リックスする」「軽くて持てるのが嬉しい」などの感想をいただきました。
男性なら一人で持ち上げられる軽さがいいなと思いました。
 
忙しい日々の中、休日のふと空いた時間に座って揺られながら、一息ついてリラックスできたらいいですよね。
 

 
「UNI-Rest High」は通常展示していていますが、今回オットマンをお試しいただきました。
頭まで支えてくれるくつろぎに最適なソファですが、オットマンを使うとリラックスして、立てなくなるほどです。
お気に入りの音楽や、懐かしい映画をみたり、最高のひと時に導いてくれるソファです。
 

 
新作椅子の中ではUNI-Masuter ペーパーコードが注目されていました。
「座面のペーパーコードがしっかり編み込まれていて美しい」との感想を多くいただきました。
 
ペーパーコード仕上げは、職人1人が1日に1脚仕上げるのが精一杯だそうです。
綺麗な仕上がりは職人の頑張りがあってこそなんですね。
アーム部分のカーブも肘を置いた時にしっくりと馴染み、座り心地がいい椅子です。
 
弊社ショールームは通常展示に戻っております。
現在、30種類ほどの椅子とソファを展示しています。
 
イベントは終わりましたが30脚はいつでもご覧いただけます。是非座りにいらしてください。

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP