「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

和室の改装見学!

こんにちは、リフォーム部の亀井です!
 
先日開催された「キリガヤの花広場」、皆様もお楽しみいただけましたでしょうか。
たくさんのグリーンに囲まれてモデルハウスもとても華やかでしたね。
 

 
さて、実は今回のイベントはモデルハウスの外が華やかなだけでなく、モデルハウスの中にも大きな変化がありました。
何度かブログでもご紹介させていただいた、和室改修。
リノベーションなどの参考となる展示が開催されていました。
 

 
↓こちらが改装前の和室です
 



 
落ちついた装いですが、床の間ではなく置き床にして可変性を持たせるなど、実は様々な提案が盛り込まれていました。
そんな和室を今回は大きく改装!
畳をフローリングに張替え、セカンドリビングとしても使用できるようにしました。
さらに、近年のリモートワークへも対応できるようなご提案も!
 


 
押入れは意外と奥行きがあり、ワークスペースの机をはめ込むとピッタリ!
奥に棚を設けても作業スペースを十分に確保できそうです。
 

 
このモデルハウスのワークスペースからは疲れたときにちょっと目を横に向ければお庭の緑が見えるという良さも。
リフォームをすると今まで気付かなかった家の良さを再発見できるのがステキですね。
緑を見て、一息ついたところで仕事モードへ~と、いう感じでお仕事もはかどりそうなスペースに生まれ変わりました。
 



 
前回のブログでもご紹介したテレビボードもいい感じに仕上がりました。
窓際の置床をそのままテレビボードに変身させたこちらは、床の色とボードの調和がとれ落ち着いた雰囲気。
ソファーに腰掛レトロなステレオを横目に音楽と窓際の緑を楽しむ、ゆったりと過ごす時間は気持ちのゆとりを生む場所になるはず。
美しいホワイトオークの木目がまた素敵ですね。
 
さらに見所は外にも!
 


 
このデッキもとてもいい仕上がりです。
折角なのでビフォアと比べてみましょう。
 

 
↑これが↓こうなったわけです。
 

 
柵とデッキが変わったことでこんなにも華やぎました。
ちなみにデッキ材は、オビレッド乾燥注入防腐・防蟻処理加工の杉です。
 


 
花広場の二日目は、午後からあいにくの雨でしたが、濡れたデッキがつややかで色鮮やかに。
雨ならではの発見でした。
気持ちが落ち着くこんな景色もいいですねぇ~
 
リフォームをすると本当に色々なところを住み易く、美しくできるんですね。
 

 
さて、そんなモデルハウスの和室改装現場ですが5月末頃まで展示が延長されます。
イベントへご参加しそびれてしまったという方も、ぜひご予約の上ご来場ください!
 
お問い合わせはこちら

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP