「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

薪ストーブイベントを開催しました

1/29に新築部でイベントを開催しました。
薪ストーブによるピザづくり体験です。
 


 
薪ストーブの楽しみを実際にご体感いただく機会として、たくさんの方にご応募いただくことができました。
今回はコロナ対策のためにお一組ずつ時間を区切ってのご案内。
そのため、ご用意できた定員数が少なかったこともありあっという間にご予約は満員御礼に。
次回2月も開催を予定しております。
お申込みできなかった方も、どうか次回またお申し込みください!
 


 
ご参加人数だけでなく、対策は万全に。
アルコール消毒はもちろん、手袋もご用意、ピザの具材はそれぞれお皿に別々にご用意しました。
 
ピザづくりの先生はキリガヤ通信のレシピでもお馴染みの佐藤千穂先生。
 

 
このイベントのために自家製のピザ生地をご用意くださいました。
佐藤先生、どうもありがとうございます。
 

 
まるく均等に生地を伸ばすのは思いのほか難しいですが、そこも楽しみの一つ。
 
いざ、薪ストーブへ!
 


 
とても美味しそうに焼けました!
バジルと具材をプラスして完成!!
 

 
さらにさらに、今回はこんな企画も!
 



 
鋳物の本格派ホットサンドメーカーでホットサンドを作りました!
良い焦げ目がついていますね。
表面はカリッ、中のチーズはトロ~リ、の最高の出来です。
 
実はホットサンドメーカーではこんなことも・・・
 

 
市販の肉まんを・・・
 

 
ギュムッ!
 


 
お焼のような美味しい出来栄え!
カリカリの表面、ほこほこの生地とともに中の肉汁がジュワ~と口の中に広がって・・・
見ているだけでよだれが出てきてしまいますね!
 
次回もこんなことお家で楽しめるの?というような薪ストーブの楽しみ方をご紹介できればと思います!
お楽しみに!

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP