「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

大盛況だった宮崎椅子製作所2015椅子展

こんにちは、ショールームの小笠原です。
 
7/10(金)~7/12(日)の3日間「この椅子に座ったら3年は立ち上がれない」
というくらいすわり心地のよい椅子展、第2弾を開催しました。
 
まだ弊社ショールームに置いていない椅子、ソファ、スツール10点を展示しました。
 
初日からたくさんの方にご来場いただき、宮崎椅子の方やファン初めての方にも
ゆっくりおすわりいただき、それぞれのよさを体感していただく事ができました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
 
_MG_7795  1
 
_MG_7819 2
 
7/12(土)には徳島から宮崎椅子製作所の社長ご夫妻がいらして下さいました。
また、一番人気PePeチェアーをデザインしたデザイナー村澤一晃氏をお招きしてお話を伺いしました。
ご自分のことを股旅デザイナーと言われ、全国の工場を忙しく飛び廻っていらっしゃいます。
デザインは移動中にも考えられているそうで、製作におけるこだわりや熱い思いを伺うことが出来ました。
「宮崎の椅子はデザイナーと職人さんが工場で何度も何度も試作を繰り返し、
すわり心地のよさを追求して改良を重ねて製品化にいたる」そうです。
デザインと完成度の高さに納得ですね。
 
_MG_7876   3
 
_MG_7853   4
 
_MG_7922   5
 
ご来場いただいた方にアンケートで10点のご感想をいただき、
一番のお気に入りをお選びいただきました。
1位は写真の”Mソファ”でした。
デザイン性とすわり心地のよさが評価されました。
まさに「このソファに座ったら3年は立ち上がれない」という感じです。
 
_MG_7818 6
 
1位をお選びいただいた方にはキリガヤオリジナルの木の小物を
プレゼントさせていただきました。
 
11月上旬には”Mソファ”が入荷予定です。
是非、すわりにいらしてください。

PAGE TO TOP