社長の不定期日記

『夏休み いろいろ』

すっかりブログも空いてしまいました。
書くことがないわけではなく、ありすぎて書けないうちに次々と襲い掛かってくるって感じです。
とりあえずハイライトでお伝えします。
 
「夏の海」
夏休み、今年は西伊豆に足を伸ばしました。
「田子瀬浜」という海岸でしたが、こんな感じですごっく良かったです。
浜全景.jpg
逗子の海岸は近年風紀が乱れていて、とても地元の子供たちが楽しめる海岸ではなくなりました。
来年からは逗子海岸は相当に規制をすると聞いています。
 
田子瀬浜は石の浜で、砂ではありません。
対岸の岩場まで泳いで渡れるし、何より内海のような感じです。
田子瀬浜大地.jpg
この界隈の浜の様子とは全然違います。
それにケバクない、昔のレトロの海水浴って感じです。
 
本当に何年ぶりかで海に入りました。
もちろん孫が一緒だからに決まっています。
水を恐がる大地を何とか慣れさせるのが目的で、じぃ~じも楽しみました。
浜で.jpg 
ぜひ来年はシュノーケルも用意して、他にボートでもあれば何日でも楽しめる感じです。

全員で.jpg
来年はもっと楽しむぞ!!!!
 

「大地表彰!!」
幼稚園と小学生の「海の絵のコンクール」があり、何と銅賞でしたが表彰を受けました。
もちろんじぃ~じもその時間に駆けつけて、しっかりと見てきました。
表彰.jpg
はにかんでて「じぃ~じ 見ないで」なんて言いながら表彰の準備に舞台の袖にいきました。
 
これが表彰された絵と本人です。
大地絵.jpg
まぁ選ぶ先生方のご苦労も察せられるところですが、じぃ~じ馬鹿はそれでも嬉しいものです。
次女も以前に表彰されたし、彼女も絵を描くのは本当に上手です。
これは嫁の実家の両親の影響ですね。
桐ヶ谷家にはそれらしきかけらもありませんから。
 
夏とお正月は現場も休みになり、仕事から解放されてのんびりできる至福のときです。
今年も孫たちと一緒に英気を養わせてもらいました。

2013年9月8日 12:59|カテゴリー:社長ブログコメントをする