社長の不定期日記

『商店街プロレス』

この日曜日に隣の商店街の池田通りで「商店街プロレス」が行われました。
実は今結構この企画が賑わっていると聞いていました。
今回はその人気にあやかろうというのではなく、主役の「田中稔」さんは逗子在住なんです。
そこでデビュー20周年を地元でやりたいと申し出があり、池田通りが応援したということです。
ポスター20141109.jpg

当日場内整理の手伝いで、私も会場でお手伝いをしておりました。
当初はどのくらい人が集まるだろうかと思っていたのですが、何と開場前に列が出来始めます。

最初はチビッ子道場も行われ、小学生がリングに上がって
いろんなことを教えてもらっていましたが、楽しそうでした。
チビッ子道場.jpg

その後4試合が組まれていましたが、人はどんどんあふれるくらいで、
会場の駐車場は満員で、隣のビルからのちゃっかり組も大勢でした。
会場全景.jpg

ビルから.jpg

メインは田中さんが出て、最後は勝つというシナリオですが、多くの人に喜んでもらいました。
田中実.jpg

何せ初めての企画で、池田通り商店街の人たちもさぞや大変だったことでしょうが、
千人を超す人が集まったのはともかく大成功でしょう。
本当にご苦労様でした。

自分もなぎさ通りの商店会長をやっているのでわかりますが、
いかにして商店街に活気をもたらすかに苦労します。
昔の商売とは大きく違ってきているけど、商店街がみなシャッター通りでは
住んでる人も楽しくありません。
大手のスーパーとも共存しながら、魅力ある商店街があってこそ、
自分たちが暮らす町も居心地がよくなるのです。

今月はなぎさ通りは「還暦祭」というイベントをやっています。
これもなぎさが創立60周年で、総額100万円の地域通貨券が当たる売出しをやっています。
ぜひなぎさ通りにも足をお運びください。

2014年11月13日 12:00|カテゴリー:社長ブログコメントをする