社長の不定期日記

ホーム > 社長の不定期日記 > 『掲示板設置』

『掲示板設置』

新社屋に移って二ヵ月半。
最初からいろんなイベント情報をお伝えするのに掲示板が必要とは思ってました。
でも既成の掲示板を付ける気はせず、いろいろ考えをめぐらせてました。
先日家具でもお世話になっている前田先生が事務所に来られたときに相談しました。
掲示物をテープで止めると、その後が汚れるのがいやで、磁石で止めようと考えてました。
そこで鉄板の掲示板になりました。
板は先生の工房の作業小屋でさびが出てきたほど良い具合のがあるとのこと。
塗装は絹焼きです。
 
取り付けには御大自らお出ましでやってもらいました。
20121104_01.jpg
 
驚くのは道具まで美しいのです。
20121104_02.jpg
 
こんな道具で作るものですから、それはそれはカッコよくできあがりました。
 
取り付けもお手伝いし、出来上がりに皆感動ものでした。
20121104_03.jpg
 
20121104_04.jpg

その後にポスターを貼りましたが、こんな感じに出来上がってます。
20121104_05.jpg

すっきりしていて、おしゃれで、通りを歩く人も足を止めてみてくれてます。
 
他に入り口には「ウェルカムボード」も作ってもらいました。
こんな感じに仕上がっています。
20121104_06.jpg
 
これからのイベント目白押しですが、道歩く人にも告知をしていきます。
なにより前田さんのデザインと感性には大満足です。
また他にもいろいろ造ってもらいたいなと思っています。

2012年11月4日 01:06|カテゴリー:社長ブログコメントをする