社長の不定期日記

第9回 キリガヤ祭り

今年は新社屋に移っての初めてのキリガヤ祭りです。
敷地が半分以下になり、例年通りのことはできないので、皆恐る恐る開催しました。
何とか夏休み中に宿題のお手伝いをしたいという一念です。

狭くはなりましたが、大変に盛り上がった内容になりました。
ご来場者も例年の1500人には届きませんが、1239人という方々に楽しんでいただきました。

20120903_01.jpg

目玉はやはり木工工作です。

20120903_02.jpg

いい顔で作ってますね。

20120903_03.jpg

こうやって夢中で作ってくれてるのを見るのが一番楽しいですね。

毎年縁日に協力いただいて、場内が盛り上がります。

20120903_04.jpg

今回は地元TVも取材に来ています。

20120903_05.jpg

新社屋に興味のある方もたくさんおられ、室内は涼しいし、大賑わいでした。

20120903_06.jpg

今回は室内で仕事の相談を受けることも多く、これまでにない現象でした。

場内ではバンドがあったりですが、紙芝居もやってくれました。

20120903_07.jpg

またイベントでは角材きりの競争もあり、参加賞はカブトムシです。
これは社員に秘密の棲家をしっているのがいて、今年は60匹ものカブトを用意しました。

20120903_08.jpg

大人も一緒に頑張っていました。

20120903_09.jpg

ステージではいくつものチームが踊ったり、歌ったり、奏でたりと楽しいひと時でした。

20120903_10.jpg

20120903_11.jpg

20120903_12.jpg

敷地・場所は小さくなったけど、今回ので自信を持ちました。
来年もさらに盛上げて、そして第10回目の記念の「キリガヤ祭り」を開催します。


2012年9月3日 10:25|カテゴリー:社長ブログコメントをする