社長の不定期日記

100キロウォーク壮行会

また今年も北海道の100キロウォークがまもなくやってきます。
去年は参加者13名という大勢でしたが、今年は参加者が減りそして新たに会社から2人が参加します。
そこで2人のために練習を兼ねて三浦半島半周50キロの壮行会をして、最後にはBBQで打ち上げをしました。
私も去年のスキーでの靭帯損傷以来、歩くのも控えていて、1年半ぶりのいきなりウォークでした。
総勢9名でのウォークです。


120607_01.jpg

最初は喜びの笑みももれるような顔をしています。


120607_02.jpg

私も久しぶりなので、膝の具合を推し量りながら歩きました。
途中横須賀駅の公園ではバラが一面にきれいに咲いていました。


120607_03s.jpg

天気予報では当日は雨の予報も出ていたのですが、外れて暑くなって来るほどでした。

久里浜の先では、今は貴重な東京電力の火力発電所も通過します。


120607_04.jpg

コースは東京湾の三浦海岸から相模湾の方に抜けて、半島を半周するのです。
途中昭和天皇が好んだといわれる名勝の立石を通り過ぎ、御用邸に向かいます。


120607_05.jpg

前半は久しぶりではあっても、結構順調に歩けましたが、やはり後半はガクッとペースも落ちてしまい、最後はきつかったですね。
3時半からはキリガヤモデルハウスでの打合せが入っていたため、ゴールまで辿り着けずに43キロ辺りで取りやめました。
裕次郎灯台のある真名瀬でした。


120607_06.jpg

結果は歩いてみて、確かに腿は痛いし、足の裏はマメが出来るし、ボロボロという感じですが、なぜか満足感はあるのです。
経験のない人は、何でそんなにしてまで歩くの?って思うでしょうね。
で~もいいもんですよ!!

今度新社屋に移ったら、必ず「キリガヤウォーク」を開催します。
構想はファミリーで歩けるようなコースと、もっとロングのコースの両方も用意して、大勢の人で歩く楽しみを広めていきたいですね。
その際はぜひご参加ください。

2012年6月7日 12:19|カテゴリー:社長ブログコメントをする