「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

今年の花広場も華やかに

DSCF8335
DSCF8445
 
先日(4/20,21)モデルハウスにて「キリガヤの花広場」を開催いたしました。
モデルハウスがたくさんの草花に囲まれてとても華やかな2日間でした。
珍しい植物もたくさん登場し、ご来場の方にお慶び頂くことができました。
 
DSCF8320
DSCF8395
 
今回、目玉となっていたのがキャンピングカーの見学体験です。
これを目当てにご来場される方も。
レンタルキャンピングカーという新しい選択し、キャンプがより身近な楽しみになりそうですね。
【レンタルキャンピングカー 箱庭さんのHPはこちら
 
DSCF8323
DSCF8361
IMG_4469
 
花広場の花苗は寒川のHakaraさんにご協力を頂いています。
 
DSCF8346
DSCF8462
 
2日目には寄せ植え教室も開催。講師をしていただきました。
皆さんステキな作品を作っておられました。
奥様だけでなくお子様も男性も楽しく寄せ植えできるワークショップはいつも人気です。
 
DSCF8470
DSCF8491
DSCF8499
 
もう一つのワークショップ、多肉植物の寄せ植えも人気でした。
多肉植物は個性豊かな姿で最近特に人気です。
グルナトレドさんに講師としてご協力いただき、素敵な寄せ植えがたくさん出来上がりました。
【リースや緑を扱うお教室が大人気 grena tredさんのHPはこちら
 
DSCF8426
DSCF8389
DSCF8394
DSCF8428
 
寄せ植え教室だけでなく苗の販売もしていただきました。
可愛い苗がいっぱい!
 
DSCF8452
DSCF8435
 
さらに、たくさんのお店にご出展いただきました。
美味しいパン、コーヒー、お菓子。
【栄養、バランスを考えたこだわりパン。パン職人の細やかな手作業 鎌倉利々庵さんのHPはこちら
【天然酵母、沖縄シママースの塩を使用した健康、美容志向のパン 亀亀堂さんのHPはこちら
【ショートブレッドが特に絶品!手作りの優しい美味しい焼き菓子のお店 BAKE IT!さんのHPはこちら
【ニューヨークから移住したオーナーが作るチーズケーキ、マフィン fatcat coffeeさんのHPはこちら
【旅で出会った味や定番の味を、旬な食材を使って自家製シロップのジュースやビオワインに SaquitaさんのHPはこちら
ご出店くださった皆様、本当にありがとうございました。
 
DSCF8401
DSCF8402
DSCF8405
DSCF8436
DSCF8474
DSCF8448
 
多くの方にご来場いただき、花だけでなく人でもにぎわう二日間でした。
次回のイベントもお楽しみに!!

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP