「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

白さと透明感がよみがえりました!

住宅事業部の中谷です。

今回は、10月の社長プログにUPされ、10月のリフォームフェアでセミナーも開催した
「魔法のような技術『コムテックMB工法』」で実際に浴室をよみがえらせた現場レポートです。

8年程前に新築のお家をお引渡ししたK様。
床と壁が白いタイル、入口側はガラス張りというすっきりとした素敵な浴室です。
毎年年末にクリーニングをさせて頂いていたのですが・・・
専門業者をもってしても、すっきりと汚れが落とせないのが・・・
「浴室のタイル」と「鏡の汚れ」
8月に「魔法のような技術『コムテックMB工法』」の話を聞いて、
私はすぐに「K様の浴室のタイルもきれいになるかな?」と頭に浮かびました。
早速、K様にお願いしてまずはタイル4枚だけ試させて頂きました。
あっという間に、タイルのもとの白さがよみがえってきました。
これにはびっくり!
8年を過ぎ、日々お掃除をしていても思うようにきれいにならない
「床のタイルの汚れ」や「鏡やガラスのアクのような汚れ」・・・
あんなにきれいになるのなら!とご依頼を頂きました。
そこで昨日、「魔法のような技術『コムテックMB工法』」で
浴室を丸ごとクリーニングさせて頂きました。
【新築当初の浴室】
IMGP0623.jpg
                                        ↓
【昨日 クリーニング前の浴室】
タイルや鏡の汚れが気になります。
IMG_1451.jpg
                                     ↓
【クリーニング後の浴室】
鏡のアクのような汚れもすっきり!
IMG_1485.jpg
【クリーニング前の床タイル】
IMG_1461.jpg
                                                      ↓
【クリーニング後の床タイル】
タイルの白さがよみがえりました!
IMG_1478.jpg
写真ではわかりづらいですが・・・
曇っていたガラスはすっきり!水栓もピカピカです!
IMG_1483.jpg
一夜明けて今日クリーニング後の様子を見させて頂きました。
『タイルの白さとガラスの透明感』が本当によみがえって
太陽の日差しをうけ、キラキラと光っていました。
奥様にも
「本当にきれいになりました!
  シャワーを使った時に水栓までピッカピカになっていてびっくりしました!
  やってよかった!」
と言って頂けました。
「魔法のような技術『コムテックMB工法』」とは・・・
カビ・汚れを根元から分解し防菌・防カビ・防水効果で美観を維持する方法で、 
除カビ殺菌剤や漂白剤を使用して、ブラシなどでこすり落とす方法ではありません。
壁や木材等の材料の内部に特殊洗浄剤を浸透させて、
カビを殺し、元から取り除き、根絶させる工法です。 
建物をキズつけたり塗装を変色させたり、木材をいためることなく復元させます。
室内外のカビや汚れでお困りの方。
これまでいろいろなカビ取り剤や洗浄剤を試みたけれど、効果がなく諦めかかった方。
市販されているカビ取り剤や洗浄剤のにおいが気になり使用できない方。
是非、お試しください!

PAGE TO TOP