「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

    キリガヤ > スタッフブログ > かながわの森で…見つけて切った「木」 を大黒柱に使用しました! 「現場見学会」 大盛況!
スタッフブログ

かながわの森で…見つけて切った「木」 を大黒柱に使用しました! 「現場見学会」 大盛況!

blog_kawazoe.jpg

こんにちは、住宅事業部の川添です。
かながわの森で、お施主様自らが見つけて切った「木」 を大黒柱に使用しました!「現場見学会」
おかげさまで 大盛況のうちに終了です。
お施主様のご協力により多くのお客様にご来場いただきました。
20130115_01.jpg
家の中心に鎮座する大黒柱からは 桧の良い香りがします。
朝一番から お施主様ご自身が 材料や間取りのご説明など お客様のご案内をしてくださり
とっても助かりました。(お施主様のお話は やはり説得力が違う!)
そのほか会場では 構造や断熱工法についての説明や実験をおこない ご来場のみなさんに楽しんでいただきました。
20130115_02.jpg
興味深く 工法の説明を聞いていただいております。
20130115_03.jpg
動力や手動に頼らない 自然まかせの換気の仕組みを説明しています。
20130115_04.jpg
子供たちも その仕組みに使う 部材 に興味を持ってくれて、遊んでいます。
理屈じゃなく、楽しければいいんですよね・・・!?
建築中の様子は 今しか見れない!
そして、そのお家がどのように仕上がっていくのか!? 
これもまた楽しみです。
ご協力いただくお施主様には 本当に感謝です。
ありがとうございます。
次回 「完成現場見学会」もよろしくお願いいたします。

PAGE TO TOP