「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

ささっときれいに!結果報告②

こんにちは。
住宅アシスタントの中谷です。
 
今回も「ささっときれいに!」の結果報告です。
 
新築のお客様U様のお宅にお邪魔させて頂いて、
床板・レンジフード・木製のカウンターなどをお手入れさせて頂きました。
その中でも一番効果を実感出来たのは『レンジフード』でした。
今回も油汚れ用の『ミラクル オイレス』をシュシュッ!とスプレーして、刷毛で広げていきます。
IMG_1822
 
U様邸のフィルターは形状の違う網状のフィルターが4枚重なってる独特なもので、
色々な洗剤やブラシを使ってお手入れしても、思うように油汚れを取ることが出来ず、
市販の汚れ防止用のカバーを取付けて使われていました。
シュシュッ!とスプレーして、フィルターはそのまましばらく置いておきます。
IMG_1826
 
少し置いておいただけで、分解された油汚れが垂れ始めました。
IMG_1824
 
15分ほど経ってから、水を掛けてみたら・・・
油汚れが落ちて本来のフィルターの色が復活です!
IMG_1831
「スプレーして置いておくだけでこんなにきれいになるなら・・・ フィルターのお手入れも気が楽!」と奥様。
 
フィルター以外の部分も綺麗に拭き上げて・・・ ピッカピカなレンジフードに!
IMG_1839
 
U様邸にお邪魔して、お手入れをしていた時、二人で何度何度も・・・
「まじ!か?」という言葉を発しておりました。本当に何度何度も(笑)
 
今度は『玄関タイル』のお手入れにチャレンジさせて頂こうと思って、お客様K様にお願いしております!
お楽しみに!

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP