「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

社長の不定期日記

社長の不定期日記

2014 今年のお正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
お正月も七草が過ぎましたが、これから本格稼動の開始です。
この春に消費税のアップがあり、先は読めないのですが、ひたすら地道にやっていくしかないですね。
 
さてお正月はいつもどおり、元旦の挨拶回りから始まります。
お寺さんにもご挨拶に行くのですが、ここ神武寺は凛とした空気の漂う山寺です。
1 神武寺.jpg
ほぼ午後は年始周りに費やします。
 
その後は、恒例の正月スキーに出かけました。
今年のスキーは初めて孫と一緒にスキーです。
5歳になったばかりの孫の大地にスキーを教えたくて教えたくて、喜んで出かけました。
震災の年に痛めた膝はあまりよくなく、大丈夫かなと不安を覚えるのでしたが、それより大地と滑ろうというのが勝りました。
10 集合写真.jpg
今年も社員も一緒で、大勢のスキーになりました。

皆で行くと食事も賑やかです。
9 皆でお祭り.jpg
こんだけ飲むと飲酒運転でゲレンデで捕まりますよ?!?!
 
去年大地は初めてスキーに挑戦でしたが、補助用のロープは必須でした。
それを外せるかが正月スキーの課題でした。
2 スクール.jpg
まずはスクールに入れて基礎を教わります。
一番手前の赤いヘルメットが大地です。
去年はスクールに入るのを嫌がったのですが、まずは楽しげにスタートしました。
 
レッスンの後はゴンドラの頂上からのロングコースを滑れるようになりましたが・・・
まだこっちも不安なのでロープをつけてました。
3 ロープ付き.jpg

しかし二度目になると格段に進歩し、もうロープや補助具は外して滑ってます。
4 一人すべり.jpg 
スクールで曲がることと止めることを覚えたので、もう恐いものなしです。

5 ゲレンデ3人.jpg
社員達とも一緒になって滑っていました。
 
大勢で行くのでゴンドラなどの移動中もわいわい大騒ぎです。
6 ゴンドラで3人.jpg

もう大地も一緒になって大受けです。
7 大笑い.jpg 

お姉ちゃん達と雪の斜面に登ったり、スキーも楽しみ、雪にも馴染み、
夜はみんなでトランプで遊ぶので、子供達は最高に楽しいスキーツアーになったことでしょう。
 
膝も十分スキーに耐えられると分かり、今年はがんがんスキーに挑戦しますよ。
それに孫達もスキーの楽しさが分かったので、今シーズンに何度か行くことにします。
 

過去の日記

PAGE TO TOP