「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

社長の不定期日記

社長の不定期日記

カビ・藻でお困りの方に朗報!!!

さんはお住まいになっていて「カビ」「藻」などでお困りではありませんか?
実は住宅をやっているとこれはつき物で、本当に悩んでいました。
ある人のご紹介で魔法のような技術「コムテックMB工法」というものにめぐり合いました。
 
そこで実際に相当ひどいお宅に伺って、「ちょっとだけよ」と実験させてもらいました。
 
これは海岸沿いの家の北側。
モルタルには藻が一面でした。
1モルタル (2).jpg
ブラシでこする訳ではなく、刷毛で塗るだけできれいになります。
 
そのお宅には木の部分も同様にコケが生えています。
2木 (2).jpg
木の部分が蘇ってきます。
 
またこちらは室内でシラス台地の土からできた珪藻土を塗っていましたが、
お引渡し直後からこんな斑点がでて困っていました。
3霧島 (2).jpg
れを壁2面、天井にサイコロ状に塗ってみました。
4霧島あと (2).jpg
斑点は消えました。
 
これは我が家のお風呂の壁です。
桧の板を腰から上の壁と天上に貼っています。
昔から一面にカビだらけで、しょうがないものと思って使ってきました。
5桧まえ (2).jpg 
それがこんな風に取れました。
6桧あと (2).jpg 
他に鏡も湯垢のような汚れが落ちますし、タイルの汚れにも挑戦しました。
7タイル (2).jpg
塗った4枚とそれ以外との差は分かりますでしょうか?
 
カビを落とすというとカビキラーのような強烈な塩素の臭いを想像するでしょうが、ほとんど臭いはしません。
強力な高圧洗浄器で洗うわけではないので、表面が荒れたりキズつけたりしません。
本当に魔法です!!!
 
今試しに塗ったところを2~3ヶ月様子を見て、その後の変化を確認してから本格施工に入ろうと思っています。
もうカビや藻に悩むことなく開放されるのでしょうか?
結果が楽しみです。
 
10/19(土)20(日)の弊社のリフォームイベントでも、この『コムテックMB工法』セミナーを開催します。
お悩みの方はぜひ一度実感してみてください。
 
 

過去の日記

PAGE TO TOP