「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

社長の不定期日記

社長の不定期日記

リフォーム&ガーデン イベント

12月に続き、第二回目のイベントです。
今回はリフォームで収納についてのセミナーを主にしたものと、ガーデンではプランの相談会を行いました。
2/2の当日の朝にフェイスブック(以下、FB)で告知をしてみました。
どんな反応があるのだろうと初めてやってみました。
びっくりしましたね、FBの威力に。
早速に参加申し込みが6件来ました。
今の時代はこんな感じで情報が伝達してるってことですね。
FBはこれまでは「いいね!」を押す専門で、自分から発信することはなかったのですが、初めてやって驚きです。
 
収納のセミナーは皆さん目からうろこの感じで納得されていました。

20130207_02.JPG

今の時代、ものが多い。
それを要るもの要らないもの、その中間と区分けしながら、自分の暮らしにあう収納を考えていかないと、
すぐにものあふれの生活になってしまうということです。
確かに!!
20130207_03.JPG
1Fの会場では住宅設備の展示をしていて、
そこに秋田から取り寄せの「キリタンポ」を用意して召し上がってもらいました。
やはりいい香りと美味しいものがあれば、人は和やかな気分になるのですね。
20130207_04.JPG
私もお客さんといろいろ話しこんでいました。
20130207_05.JPG
こうやって直にお話しできる機会をつくることで、
地元にお住まいの方の快適な暮らしのお手伝いが出来るのが私たちの役割だと思うのです。
 
ちょうど閉店の頃に節分の鬼さんたちがやってきて、締めてもらいました。
20130207_06.JPG
また、ふた月に一度くらいの間隔で、これからもいろんな情報発信をしていこうと思っています。
さて次回はどうなりますか、乞うご期待です。

過去の日記

PAGE TO TOP