社長の不定期日記

『絵本とライアーのコンサート』

初めての企画になりました。
これまで絵本の展示会をしていてくれた「よちよち屋」の中本さんと、
千と千尋の神隠しの主題歌の伴奏になった竪琴の「ライアー」
とのコラボの読み聞かせ会がキリガヤのギャラリーで開催されました。

ライヤーと絵本.jpg 

僕は音楽も造詣がないので、ライアーといわれても何のことと思うほどでしたが、
実際の雰囲気は素敵でした。
会場.jpg 
中本さんは本当に絵本の神様が舞い降りてきたかのような語り口で、
大人が聞いていても童心に返るような雰囲気でした。

また、ライアーの音色はそれを包み込むような素敵なものでした。
ライアーの演奏の「みやた よしたけ」さんは即興演奏も得意とする方で、
その二人の絶妙な組合わせはとてもおしゃれな感じでした。
 
会場では紅茶のソムリエが点ててくれた美味しいお茶も楽しみながら、
こんな世界もあるのかとほんわかしたひと時を味あわせてもらいました。
 
これからもいろんな企画が出来ていったら楽しいですね。
 

2013年12月15日 04:29|カテゴリー:社長ブログコメントをする