社長の不定期日記

『第14弾スキーツアー(大地デビューの巻)』

この16,17日で恒例のキリガヤスキーツアーを開催しました。
もう今年で14回目となります。
今年も50名超、バス二台でのツアーとなりました。
 
参加者は結構代わってきているのです。
考えてみると小学生が中学になり、部活などで参加できなくなったり、
次には大学受験などで参加は出来なくなったりと入れ替わっていくのですね。
我々の目的も「幼稚園から小学生にスキーを好きになってもらう」ことと考えてます。
要は「スキー普及協会」の会長をやっているようなものです。
 
今年は三番目の孫の大地が4歳になり、デビューでした。
僕は直前に扁桃腺を腫らして39度を越える熱も出ましたが、気合で参加しました。
何とか無事に回復もし、行ってこれたのでホッとしています。
しかし今年は正月も膝の具合が悪く滑っておらず、今年最初で最後になりました。
 
初日宿から初めてのスキーに向かうところです。

20130221_01.jpg
 
柔な王子なので、実際にスクールについていけるのかと心配していましたが、予感はピタリ。
レッスンはいきなり泣いて参加できず。
ば~ばにおぶられて食堂に向かっている間にもうスヤスヤ。
午後にだましだまし連れ出して滑り始めました。
秘密兵器はこの綱です。
この写真は二日目なので、もう余裕でした。

20130221_02.jpg
 
今回は息子が携帯のカメラで動画を撮ったので、それもご覧ください。

 
一日目は大変な悪天候で辛かったのですが、二日目は抜けるような青空の絶好のスキー日和でした。
みんなは頂上に集合し、記念撮影です。

20130221_03.jpg
 
僕は頂上での集合には行けずに、大ちゃんと下でしっかりと練習していました。
滑りながら「スキー好きな人!!」って、後ろから声をかけると大地も「おお!!」って手を上げてました。
 
帰りはみんなで宿の前での集合写真です。

20130221_04.jpg
 
泊まりは子供には最高の楽しみのようです。
大部屋では枕投げで大騒ぎでした。
若い社員標的にされ、後頭部を強打されたようで、来年はヘルメット持参だといってました。
来年は15回目の記念ツアーになります。
また大勢の子供たちがスキーの楽しさを知ってくれ、宿での楽しみも思い出となったらいいですね。

2013年2月21日 07:05|カテゴリー:社長ブログコメントをする