「木」を知り、森と暮らしをつないで130年。湘南の注文住宅なら株式会社キリガヤ

スタッフブログ

スタッフブログ

木本祭(このもとさい)

こんにちは、新築営業の山田周平です。
昨日、箱根の山奥にS様邸で使用する大黒柱を伐採しに行ってきました。
地産地消!神奈川県産の桧です!
さかのぼること2週間前、まずは社長、市原、山田の3名で下見をして数本目星を付けてきました
IMG_6492
快晴です
IMG_6491
この重機、かなりの優れもの
IMG_6502
社長自ら選定しております
_IGP3222
いざ当日!この日は山の持ち主の方もお越しです
_IGP3233
さあ出発!かなりの道のりを歩いて行きます 、、、ん?柴犬がいる?
_IGP3365
現場へ到着!この桧は71年生とのことです
_IGP3377
作業開始!なかなか手強い。。。
_IGP3386
倒れるぞ!
_IGP3389
もの凄い迫力!地鳴りがします!
_IGP3388
どーん!
無事に伐採終了です!
最後はみんなで記念撮影
3人歩き
疲れちゃったかな?パパママはもっと大変そう(笑)
_IGP3484
土場まで戻ってきました。
自分達の家で使う大黒柱を自分達で切りに行く!まさに一生の思い出です。
今度は製材工場も見学をしに行く予定です。
S様、最高の思い出を作りましょう!

Blog

一覧を見る

現在は表示する記事がありません

PAGE TO TOP